金銭感覚鈍い大学生

私4月から大学生ってことでバイトして、

 

毎月親が送ってくれる生活費で

 

いろいろやりくりしていくんですよね。

 

ちなみに私高校生まではお小遣い制じゃなくて、

 

必要な時もらうせいだったから、

 

今までの感覚で過ごしたらまずいわけで、、、

 

アイスとかジュースとか、

 

水道節約とか、

 

交通費交際費、、、

 

食費、、、?

 

誰か、、、ぁあ、、、

 

高校卒業するときにお金のことみたいな講座

 

聞いてたんだけどさ、

 

想像つかないわけ。

 

1200万?子供の教育費?。2人いたとして?

 

車の維持費?結婚費用?破産やん、え?

 

勝手にお金の感覚って身につくもんなん?

 

でも私たちの世界って〇千円か〇万

 

たまに〇百円の世界じゃん?

 

大丈夫?私