学校の勉強が苦手なら、とっとと自己分析して資格取っちゃえ。

私、

 

中学までは勉強できない部類にはいなかった。

 

と、思う。 

 

地元の公立中学で120人の中を20から30ぐらいを

 

行き来。

 

高校入ってまったく違った。

 

半分よりちょいしたくらいやん!!つって

 

人数増えればそりゃ天才からアホまで

 

いっぱい集まるよなあ。

 

ん?

 

私の武器は何?

 

唯一得意だった英語、それで職探ししよっかなー

 

とも思ってた。

 

なんか、受験期、塾の先生に

 

けちょんけちょんに言われたよ。

 

現地の5歳が満点取れる共テ英語だよ。

 

〇〇大学にすら受からないよ。

 

、、じゃあどこもいけないじゃん

 

あのメンタルボロボロに追い込まれてる時にね、

 

もーーー、無理

 

なんでもいいわ。

 

フリーターにでもなってテキトーに

 

仕事してるふりして腰掛けぐらいでいよっかなー

 

思ったけど、

 

大学に通わせてもらってるわけですよ。

 

学費払ってもらって。

 

あ、やべぇ

 

どーしよ、

 

何も得ずに帰ってくるわけにはいかない。

 

遊びまくって4年過ごすわけにいかない。

 

どーしよ、

 

 

資格とろ。

 

日本語教員免許

 

英語ダメならさー私日本人なんだから

 

日本語教えればいいじゃん。

 

検定もいっぱい取ってスコアあーげよっ。

 

これだ、私の武器。